• 繋ぐだけでインターネットが使える ソフトバンクair

    ソフトバンクairとは、今までのネット開通方法の常識を覆す、新しくまた手軽なネット開通方法です。



    今までは線を引くための工事やルーターやモデムの面倒臭くややこしい設定などが必要でしたが、こちらはコンセントに挿すだけという容易さで容量無制限で高速回線のネットワークを毎月定額で使用出来るようになります。
    「引っ越したものの工事を頼める状態ではないがすぐにでもネットを使いたい」「事情により工事が出来ない」「難しい設定も配線も分からないけど知らない人を家にあげるのは抵抗がある」「急遽ネット回線が必要になったが一時的でいいため工事はしたくない」そんな方にソフトバンクairがオススメです。
    デザインもコンパクトでシンプルなためどの内装にもマッチし、コンセントのある場所であればどこでも使用可能で、更に最大接続台数は64台と非常に多くPCやスマホ・タブレットはもちろんテレビなどの家電製品を接続しても事足りる程カバー力があります。



    ソフトバンクairは電話やウェブなどから申し込むことで利用開始案内が届き、支払いなどの手続きののち、機器(Airターミナル)が届きます。


    届き次第、電源アダプターをAirターミナルに接続して差し込んでから5つのランプが全て緑に点灯するまで待てば、それだけでネットが使用可能になります。



    あとはAirターミナルに記載されているネットワーク名や暗号キーを使用したい機器で設定を行えば、快適なインターネットを楽しめます。