• ソフトバンクエアーを始める前にエリアを確認!

    面倒な工事が不要で、本体をコンセントに挿すだけで気軽にネットを始められるソフトバンクエアーはとても便利なサービスです。
    ソフトバンクのスマートフォンと連動した割引サービスもあるので、ユーザーならさらにお得に利用することができます。

    ソフトバンクエアーを契約する前に自分の住んでいる地域がエリア内か確認することが重要です。

    対応エリアを確認する方法はいくつかあります。


    まずサイトで確認する方法です。


    お住まいの地域を入力するとすぐに対応エリアが分かります。
    ソフトバンクショップに行くと対応エリアかどうかさらに詳しく調べてもらえます。



    こちらの確認は無料で行ってくれます。

    住んでいる場所が条件を満たしていれば契約可能となります。

    契約後、エリア対象外に引っ越した場合は違約金が発生せず、無料で解約できます。
    ただし、ソフトバンクエアー本体の代金は支払わなくてはいけないので、注意が必要です。急な転勤など事情があるときは仕方ありませんが、そうでない場合は引っ越し先も対応しているかどうか確認しておきましょう。



    工事不要という便利さと手軽さで人気が高まっています。この先、もっと多くの人が利用するようになればどんどんサービス内容が増えていくかもしれません。
    またそれと共に対応地域が広がっていく可能性もあります。期待の高まる画期的なサービスといえるでしょう。


    利用するかどうか迷っている人は前向きに検討することをおすすめします。